So-net無料ブログ作成
検索選択

amiamiの独り言(vv)

平成18年10月2日(火曜日) 天候 曇り

今日は久しぶりの平日休みでした。
ここ1ヶ月間平日は仕事で・・・昨日も帰りは22時・・・。
もうクタクタで、アンとのコミュニケーションもろくにとれず;;
今日は久しぶりにアンとゆっくりする時間が出来て嬉しかった☆
・・・今、あんぱぱは夜勤で寝ていますzzz
日が沈み・・静かな時間が流れる・・・そんな中で
パソコンに向かうamiamiの膝の上で眠るアンの寝顔を見ていると、
アンが我が家に来た頃を思い出す・・・・。

な○○○ アン 

オス

アンが我が家に来たのは、今年の2月12日・・・

ペットショップにボステリの男の子が来たと聞き車を走らせた。
初対面のamiamiはブー鼻のアンを素直に可愛いとは思えなかった。。。
そう!amiamiは、プードルが欲しかったから^^

でも我が家に来るとあんぱぱを超えた溺愛ぶり(☆☆)
すぐにアンにメロメロになった。

そして、色々な事があったな~

名前の由来は・・・あんぱぱのイニシャル・・「A・N」をいただいて・・・アンになった^^

あんぱぱが夜勤のときには・・・こっそりハウスから出して茶の間で
2人で寝たな~^^

ワクチンを打ちに行くたびに増えていない体重を心配したり・・・

チアルジアに感染して、ひどい下痢で病院にかかったり・・・

我々の旅行の為に1週間もペットホテルに預けられたり・・・

あんパパの不注意でタバコを食べてしまい先生に死ぬ事もある;;
と言われて心臓が張り裂けそうになった事もあったな~vv

でも!楽しい事も嬉しい事もあったね!

夏の散歩^^
アンは散歩大好きだもんね!

お友達が出来たり・・・

海にも行ったね~(^^)

そしてやっと9ヶ月をむかえ・・・

こんなにお兄さんになりました!!!

この度初めてアンを我が家にむかえ、命の尊さや、大切さ・・・そして、動物がこんなにも
生きる力をくれたり、元気の源となるものなのだと感じています。

我が家に来てくれたアンに感謝してるvv

時々悪さもするし・・・かんだりもするけど・・・・

でも、動物って無力で・・・弱者だから・・・

これからも、大切に大切に育てていこうと思う(vv)

そして、何よりも!アンを通してはじめたブログで、こんなに多くのお友達が出来たことに
感謝です!!!

皆さんこれからもぱぱ、amiami共々よろしくお願いしますm(。。)m









nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 15

そらパパ

タバコってやっぱり良くないんですかねー。
アン君食べちゃったんだー。
でも今凄く元気だしいい家族と一緒にいるから安心です。
今後とも宜しくお願いします。
by そらパパ (2006-10-02 19:59) 

ぼすとん

お仕事お疲れさまです
アン君可愛かったね、今も可愛いけれど・・・
何ヶ月かで表情変わりますよね
成長が早いというかもうすっかりお兄さんだものね

これからもこの母をよろしくお願いしますね
by ぼすとん (2006-10-02 20:55) 

ふくママ

おばんでした。。  amiamiちゃん いやに・・センチで・・どないしなんだい??
疲れた??    
確かに 動物は癒しをくれるね・・・・私も癒されてるはずだけど・・・真剣に喧嘩したり・・・面白いね。。ワンとニャンがいると・・大変だけど・・楽しいよ!  今度はamiamiちゃんも ふく&りりに合ってね。。。(^_-)-☆  (^^ゞ
by ふくママ (2006-10-02 20:59) 

おかしゃん♪

こちらこそ、よろしくですよぉ~~!
ワンコって本当に、思いもよらないくらい、癒しくれますよね☆
それも、ただただ素直に・・・なんの利も求めず・・・
もぉ、この可愛さは人の心変えちゃうくらいの威力ですよ!
大事に大事に育てていきましょうね♪
PS・タバコ・・・パンチもやりました! 注意注意!!でし! ^^
by おかしゃん♪ (2006-10-02 23:06) 

カイ

動物たちって本当に
いやしてくれますよね〜
by カイ (2006-10-03 08:28) 

amiami

@こんばんは!そらパパさん!
タバコの致死量は半本以下みたいですよ・・・タバコには注意です!!!
人間にも、百害あって一利なしです!!
健康には気をつけて行きましょうね^^
by amiami (2006-10-03 20:03) 

amiami

@こんばんは^^ぼすとんさん!
本当に小さいときとは、顔のシワひとつから口びるの垂れ方まで
違いますよね!
ホント愛嬌ある顔に育ってくれました^^
性格も可愛ければ・・・(@@)なんて!
by amiami (2006-10-03 20:11) 

amiami

@こんばんは!ふくままさん^^
少々疲れていたのと、夕方でちょっと・・・^^
でも、元気ですよ!!
ほんと☆今度ぜひふくままファミリーに会わせてくださいね!
by amiami (2006-10-03 20:28) 

amiami

@こんばんは^^おかしゃん!
タバコやりましたか^^
結局アンのお腹から出てきた物と言えば・・・こたつの木の破片のみ(おかしゃんがいつも気になっているあれです^^)だったので、大事には至らなかったのですが・・・ホント心臓が壊れてしまいそうでしたよ;;
飼い主が守ってあげなくては・・・と反省しています。
by amiami (2006-10-03 20:31) 

amiami

@こんばんは!カイさん~^^
ホントいつも癒されています。
お陰さまで、そんなアンに助けられて仕事も順調です☆
by amiami (2006-10-03 20:37) 

ゆいみ

こんばんは。
なるほど~、アン君の名前はパパさんから取ったのですか。アン君も大事な家族の一員ですものね!
そしてamiamiさん、アン君とこっそり添い寝(?)されていたのですね♪お気持ち解かります!!私も添い寝出来るペットを、いつか飼ってみたいなあ…。
by ゆいみ (2006-10-03 22:11) 

amiami

@ゆいみさんへ
何の名前は、そう私のイニシャルなのでした~
添い寝は勝手にアンが布団に侵入してくるのです。
ホントはアンの寝床を小さい頃に
決めておくべきだったと今思いますよ^^;  あんぱぱ
by amiami (2006-10-04 22:17) 

amiami

@ゆういみさんへ
一行目『何の』ではなく『アンの』の間違えでした。
あんぱぱ
by amiami (2006-10-04 22:20) 

NO NAME

ずっと残るねこのブログ
by NO NAME (2013-08-01 08:28) 

お名前(必須)

おばさんがんばれー
by お名前(必須) (2013-10-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。