So-net無料ブログ作成

久しぶりの

平成18年10月28日(土曜日) 天候 曇り

問題! 
ここは何処でしょう??

なんて、問題にはなりませんね^^;
職場の旅行で、二週間前に函館に行ってきました。
天気もよく、暖かく最高でした。
私の目的は、観光よりも酒飲みでした^^;

函館に着く前に昼食は長万部(おしゃまんべ)でかに飯。

建物だけでごめんなさい。
ほぐした毛蟹を何かで味をつけて、ご飯の上に散らしてあります、想像できましたかね。
…あまり美味しくなかった。私の期待が大きかったせいかな(苦笑)

途中、森町の道の駅によりトイレタイム。そこから見える、駒ヶ岳(こまがたけ)。

紅葉になりかけてきています。

函館について、五稜郭公園へ。これは新しくなった五稜郭タワー

上からは見たことある形が…実は私、五稜郭は初めてでした^^;

公園内はかすかに紅葉付いている。

途中、公園内を犬の散歩している人たちも。

新撰組の人?と記念撮影。歴史に詳しくないので^^;

いよいよ温泉へ。湯の川『海羊亭』へ

早速、お酒、お風呂の前にお酒^^

実は移動のバスの中でもビールを^^;

と、夜はお酒に夢中になりカメラはお預け、夜は最初に合った函館山へ。
凄い人でした。

次の日(2日目)
行くのはもちろん、金森倉庫。

うまくガイドは出来ませんが、良かったですよ。
海の街って感じが…
小樽に似てるかな…

来れなかった職場へのお土産持ち、もちろん若いやつの仕事^^

昼食は、函館の朝市へ

うに、ホタテ、いくら丼をチョイス。
でも駄目駄目。観光用のためか、人数分準備されているせいもあるのか、
適当さが感じる。
ご飯隠れるくらい具を入れてもらいたいものですよ。
ウニなんてホント一口程度、なまらがっかりです。
まっ、予想はできた事なので、「やっぱりか」って思いだけでしたけどね。

以上、久しぶりの函館旅行でした。

では、、、             アンが居なくて申し訳ありません。









nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テン君の飼い主ももちゃんがアンに会いに・・・

平成18年10月25日(水曜日) 天候晴れ

数日前、アンぱぱの職場のお友達と、たこ焼きパーティーをしました。

総勢8人が集まり、久しぶりに美味しいお酒を飲みました^^
たこ焼きもカレー味なんていうのを作ってみたりして!!!
最高に美味しかった^^

その日は、先日UPしてお知らせしたテン君・・・そうです!
星になって皆を見守ってくれているテン君の飼い主であったももちゃんと、
ももちゃんのお母さんの通称「がーやん」が来てくれました!

テン君をなくして翌日の事で、がーやんはとっても落ち込んでいましたが、
ももちゃんの希望もあって来てくださいました^^

ももちゃんとアン☆

ももちゃんは空元気だったのか・・・?
テン君の死を受け入れられたのか・・・?
とっても優しくアンを可愛がってくれました^^

大人だったらちょっと殻にこもりたい気持ちになったり・・ちょっと嫉妬の気持ちが出てしまったり・・・
しちゃうだろうに・・・
子供って本当に素直で、優しくて、綺麗な純粋な気持ちの持ち主ですよね♪

そんなももちゃんに「よーいしょ!!!」

・・・っとだっこされて

うふふッ((~。~))

お耳がなくなってしまいました♪

その後もアンは構われっぱなし0(^^)0

アン良かったね!

その頃・・・がーやんは・・・

アンをギューっと抱きしめて・・・
何やらこそこそ話し・・・

きっと、テン君のことを2人で話していたのかな???

がーやんはまだまだテン君の死を受け入れられず時折大粒の涙を;;
そしてamiamiもその度に心臓が張り裂けそうになって・・・

本当にテン君の死は我が家にとってもショッキングで・・・
まだまだ受け入れられる出来事ではなくなってしまいました。。。

本当に皆さ~ん!ワンコの安全にはご注意を!!!

話は変わって^^

今日のファイターズ結果はどうでしょうね!!!

さー応援します^^/




nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バトンだよ~

平成18年10月24日(火曜日)  天候 曇り

先週、qiaoziさんことおかしゃんから(愛犬:パンチ君)、バトンが回ってきました^^
危なく、落としてしまうところでしたが、アンは踏ん張って落としませんでした。
では、アンの自己紹介をさせていただきま~~す。

①このバトンをまわす人

  ♪ブログ仲間ではご近所の北海道在住のルーちゃん!!

    ☆ぼすとんさん☆       http://roochan.blog61.fc2.com/

  ♪フレブル似のボステリ、パパはサファーのそら君!!

    ☆そらパパさん☆       http://sora-diary.blog.ocn.ne.jp/diary/
 
 気が向いたら、回してくださ~い。お忙しい中、スミマセン。

       ※勝手にチョイスして申し訳ありません。

②このバトンをくださった方

 様々な表情を持ち、芸能プロダクションから声が掛かるのも間近な…
 そう、その名は『パンチ君』です。

    ☆おかしゃん(qaioziさん)☆    http://blog.so-net.ne.jp/qiaozi/

 大自然に囲まれ、またおかしゃんから絶大な愛情を受けスクスク育つクールボーイ!!
 アンもそんなクールさを見習え!!
 そして、決してまねの出来ぬ表情!!ハリウッドも近し^^

③お名前は?

 
 アンです。アンパパのイニシャルA・Nから名づけられました。
 簡単すぎるけど、親近感を味わえます^^
 初めは、ドラマの影響もあったので、『エルメス』(パパ当時、電車男にはまっていた。)に
 したかったのですが、男の子だったので断念。
 次に、『ボス』、『ジャス』など在り来たりな名前が推薦されていました。
 仕舞いには『INU(イヌ)』でいいんでないかと言う、浅はかな意見も…。

④おいくつですか?
 
 
 誕生日は2005年12月24日クリスマスイブです。
 今日でちょうど10ヶ月です。
 家に来て8ヶ月ちょいというところかな。

⑤ご職業は?

 
 留守番が仕事とと言い張っている、プー太郎です。

⑥好きな異性のタイプは?

 
 異性なんて感じたことありません、アンパパだけです。
 でも大人の男になりたいので、恋人募集中です。

⑦特技は?
 
 
 これと言ってありませんが、amiamiに対して吠える事かな^^;
 
 
 後は、好きな毛布をチュパチュパする事です。

⑧何か悩みはありますか?

 

 
 トイレを未だに覚えれません。一体どうしてでしょう。
 失敗ばかりの絨毯も、先月処分してしまいました。
 でもフローリングでしてしまいます。ホントに悲しい…
 トイレがクリアできれば、最高の子なのに。もう一息^^;

⑨あなたが愛する人へ一言

 
 パパへ、僕?俺?は元気で生きていくからね~~~!!!

こんなアンです。これからもよろしくお願いします~^^       以上


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天に羽ばたけ、そして星になれ☆

平成18年10月22日(日曜日) 天候 曇り

昨日の昼、職場の友達から、一通のメールが届いた。


テン君(5ヶ月・♂)。
今年春頃、私の友達がアンを見て気に入ったらしく、
ボステリ購入を真剣に考えていた時期があった。
私が「ペットショップにボストンがいたよ」と声を掛けてから、
何度もペットショップに通い彼に会いに行き、
決断が出せないで悩んでいたことを覚えている。

すると、その友達がある日、
「とうとう買っちゃった(笑)、売れ残ってるって事は私に飼われたかったんだわ~」と。
私に何の話もなかったので、急な決断に驚きましたが、
アンにもとうとうボステリ仲間が出来るといった思いでいっぱいでした。
「運命だったのよ」と何度も話していたので、
私はアイフルのCM、チワワとの出会いのようだったのかなぁと、
勝手に想像を膨らましていました^^

そう、これが『テン君』です。

名前の由来は、頭のてっぺんに一つの斑点が模様されていることから名づけたみたいです。

娘に抱かれ、走りまわされている姿^^;
落ちそうだけど、必死にしがみついている^^

そんなテン君は、飼った当時から体が弱く、鼻水・くしゃみと言った症状があり、
病院に何度も通院したり、体調不良でワクチンも延期されたりと、
散歩にも行けない状態でした。
最近、やっと三度目のワクチンを終え散歩デビューできると喜んでいました。
私もアンとやっと会えるんだぁと楽しみにしてました。
これらの写真は、ちょうど1週間前でした。

冒頭に戻り、友達からのメールがありました。
テンが、ペットヒーターのコンセントをかじり、
血が口・手に付いて意識がもうろうとしているところを発見し、病院へ運んだと。
結果、感電によるショックであったと。
血圧はあるが、脈が弱かったため注射を打ち対応し、日中は病院で預かり状態に。
夕方まで調子が戻らなければ、入院と説明。

友達からはその後メールはなく、夕方過ぎ、メールが…
「テン、お空にいちゃったよ」と。
肺の損傷が激しく、喀血したと。
最後には間に合い、会えましたと。

私は胸が張り裂けそうなくらいに悲しみが襲ってきました。
何て言っていいのかこの思い。
彼女はもっと辛い。
予測されないこの死。

コンセント… どんな家庭にも今はある。
キケン… 気付かぬだけで身近に潜んでいる。
人間にとっては生活必需品、でも動物には凶器。
人間の世界で共存しなくてはいけないペット。
飼い主自信が十分に注意し考慮しなくてはいけない。

テン君、5ヶ月短いよ、でもテンママはテンがいる間、
「家族みんなにとても笑顔があった」「とても慰められた」「みんなを笑わせてくれた」
って感謝をしているよ。
天国行っても、みんなを見守ってあげてくださいね。

【追記】
 この記事は本来、成長したテンとアンのふれあいを記事にしたかったのですが、結果このような記事になってしまい…。私の友のテンママさんと娘さん、受け入れる事がまだ出来ないと察します。そんな中、記事にすることを胸中苦しいにも関わらず許可して頂き、ありがとうございます。
テン君は今日、花に囲まれたお墓に眠ったそうです。
最後にテン君、ゆっくりお休みください。      あんぱぱ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日本ハム プレーオフ

平成18年10月18日(水曜日)  天候 晴れ(寒い)

平成18年10月11日パリーグプレーオフ(札幌度ドーム)
日本ハムVSソフトバンク(旧ダイエー)の試合を見てきました。

の前に…
ドームの裏側にある、展望台に観光へ

ボーイズ・ビー・アンビシャス(英語で書けないのでカタカナで)
クラーク博士像

記念撮影

と、タクシーのおじさんに写真を撮ってもらいました。
気の利く運転手さんでしたよ、自ら「写真を撮りますよ」と。ありがとう…


食べたのはもちろんジンギスカン!!
さすが観光名所、値段が高い高い^^;
でも昼間から酔っ払いました。

展望台の名のように羊たちも…
さっきはこいつらの仲間を食べたのか…

UFOのようなドーム。


早い時間なのに、混んでいた。

周辺では、TVの街角アナウンサーが中継準備
これはリハーサルだった。


私にとっては、有名人と言わんばかりの反応で、写真をバシバシ。

いざ、ゲートへ


中には日本ハムマスコットの『BB君』(←たしかこんな名前だったような…私、ミーハーです。)
途中合流した、友達は猛烈日ハムファンである為、
BB君とのツーショットを撮ってあげようとしたのに、この微妙な距離感^^;

まだ早い為、観客もまだら…

がしかし、あっという間に超満員!!すげぇ~、こんな人見たことない@@

で勝ったのはもちろん日ハム^^
ヒーローインタビューは「ダルビッシュ投手」

では動画で雰囲気をどうぞ!!

こんな感じで、初めての野球観戦に行ってまいりました。
あの異様な雰囲気、はまりそうです^^
では、、、


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぶッさいくですいませんm(。。)m

平成18年10月17日(火曜日) 天候曇り時々雨

今日はアンを留守番させ、札幌の本屋さんまで行ってきました。
職場が変わり、専門的な知識の向上のため???本を購入。
ついでに、ワンコの本も立ち見したり・・・
そこに・・・ボストンテリアはとっても頭の良いワンコです。
頭が良いので、飼い主がかまう時間を減らすと、気を引く為に悪さをする事が
あります。
・・・と書いてありました。
・・・amiamiはそれを読んで、何だか複雑な気持ちになりました。
頭が良いことも、我が家のアンには該当せず・・・・日ごろのいたずらも
気を引く為とは・・・??考えられず・・・

・・・まぁ~それはよしとして^^

今日のアンです。

アン「なに??」

ぶっさいっく~(;;)
いつもみなさんに可愛い顔ですね!!
なんてお褒めのお言葉頂くのに・・・涙涙涙

しかも、この座り方・・・見てください!!
よくパグはこんな座り方していますよね^^

amiami「お前はパグか???」

・・・そうそう!やっとこの前ドラゴンフルーツを食べました!!

これです↑

中身はこんなんでした^^

紫っぽい白の実に、黒い種。そして・・・
味は、ない?(@@)?・・・と言った感想がぴったりのような・・・
でも、食感はライチのような繊維っぽい感じで、でもライチよりも柔らかい~
みたいな・・・?

やっぱり食べてみないと伝わらない未知の食べ物でした(^^)

ちなみに、こんな風に4つに切って実を反らせると、簡単に皮からはがれてきました。

そして・・・ぱくり(^。^)

2口くらいで食べられました!!

皆さんも機会があったら、是非食べてみてください!



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

待てが出来ます!!

平成18年10月14日(土曜日) 天候晴れ

アンは特に自慢できるような芸がなく・・・
でも!こんな時だけは!「待て」が出来ます。

amiami「アン!おやつ!」

アン「なになに☆」

アンは最近このガムが大好きです!

amiami「アン!待て」

アン「もうしてます。」
ついでに、ヨダレが出てきてしまいました@@

こんな時だけ!!こんな時だけ!!「待て」が出来るのです。

amiami「待て」

・・・・・しばし大人しく待っています。
我慢させたり、嬉しいときにお○ん○んが出てくるんですもんね~(@@)
この時も!!こんにちは!していました^^不思議!!

amiami「よし!」

アン「クンクン」

やっとおやつゲット!
いつものお気に入りの場所で^^食べるアン!

おやつが目的のときだけ・・・・「待て」が出来るアン・・・・

何か他にも芸の1つでも教えなきゃ!

※先日紹介したドラゴンフルーツ!あの日食べれなくてまだ未摂取なんです!
 今日はお父さんがいないので、明日にでも食べれるかな??
 また、後日UPしますのでお楽しみに!!!


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

散歩道のお友達♪

平成18年10月12日(木曜日) 天候晴れ

今日はamiamiが夜勤なので日中アンとお散歩に行ってきました!
いつもの散歩道には沢山のお友達がいます!

アンはお散歩が大好きです^^
こうして玄関で待ち遠しそうにしています。
今日は少し風が冷たかったのでおNEWのセーターを着てみました。

さ~今日はコンビニに用事があるので散歩コースの逆を進みます。

家から200M程歩くと・・・・

いつもamiamiの通勤を見送ってくれるワンです(^^)

雨の日は小屋で毛づくろいをしています。

さらに500Mほど歩くと・・・

良く行く焼肉屋サンのおじさんとばったり会って・・・

「大変ですねぇ~これから寒くなるし!」

と声を掛けられました^^

朝から大きな声で挨拶してamiamiはとっても気分が良くなりました(><)

そして少し進むと^^

あるお店の看板犬のワンです(^^)/

アンのことをジ~ッと見ています。

折り返し地点に差し掛かると・・・・

アンがヒョッと2本足で器用にたってなにやら見ています。

そうです!ここにはとっても大きなワンがいるのです^^

残念;;塀に隠れていてよく見えないですが・・・

とっても大きなワンです^^

こうして、大人の足で30分の道のりを1時間かけて散歩したのです^^


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のアンとある日の出来事(^^)/

平成18年10月10日(火曜日) 天候 秋晴れ

今日は本当にいい天気でした!
久しぶりの平日休みを利用して、アンと散歩・・お風呂・・・そしてお昼寝を
しました^^

今日のアンです☆

実にぶさいく(。。)

と・・・こんな写真を撮ったら・・・アンは怒って・・・

アン「ウゥ~!!!」

と構え・・・

飛びついてきました。

amiami「ゴメンゴメンm(。。)m」

どうしてか、こんなに可愛がっているのに・・・
アンはamiamiを威嚇したり・・・
かじったり・・・吠えたり・・・(;;)

攻撃をしてきます。

お父さんには絶対にしないのに;;

気を取り直して^^

数日前、小包が届きました♪

amiamiが今年4月に1人沖縄旅行(3週間)に行ったときにお世話になった
宮古島のおじさんからでした。

就職お祝いにとこんな物を送って下さいました^^

これ何かわかりますか?

そうです!!ドラゴンフルーツです。

メロンを食べるように切って食べるそうです。
ちなみにこのドラゴンフルーツはおじさんの手づくりだそうです☆

そして・・・

沖縄名物「もずく」です。

もずくは各島で朝食に出てきました。
ヌルヌル具合が何ともいえません^^美味!!!

沖縄では、本島~石垣島~波照間島~与那国島~竹富島~
西表島~宮古島~伊良部島~本島といった感じで、フェリーを乗り継ぎ、その日その日で
宿をみつけ、旅してきましたv(^^)v

いろんな人の温かさに触れ、人との出会いに胸いっぱいになったあの日を
思い出しました。。。

本当にいい思い出^^貴重な経験でした。
ぜひまた行きたいですね!!!

また、機会があればその時の話を紹介します!












nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと良かったかな…

平成18年10月9日(月曜日:体育の日) 天候 晴れ(風強し)

昨日、夕方たまたまTV(バンキシャ:日テレ)を見ていたら、
広島ドッグパークの特集が組まれてました。

この番組をきっかけに、知りえた方は多々いると思います。
これだけのメジャー番組で紹介されると言う事は、それだけ反響が強く、
反社会性の事件だったのだと、今一度実感しました。
私はインターネットで知りえた事実より、更に細かく紹介されていたので、
真相にとても驚きを感じました。
ホントに悲惨な現状でした。
浅はかな気持ちで同様な事業を進めようとした人がいるのならば、
番組を見て考え直すきっかけになるならば、いいのかな…
生き物相手です。小さくても一つの命です。
この事実をひとつの番組枠で放送された事に感謝ですね。

で、今日のアンです!!
何かゴゾゴゾはじめたと思ったら…

今はおもちゃ箱となっている、アンのかごをひっくり返そうと頑張っています。
しかし、、、

結局重くてひっくり返せませんでした~~~!!
片付けるのは俺だ!!
私「アンよ、ざまあみろ!!(笑)はっはっは^^」
と心で思いながら、記事を作成している横で、アンの一人運動会が始まっちゃいました。
一人で「ハァハァハァ」言ってます。
でもトイレに行く私に着いてくる(笑)
そんなところが可愛いですね^^^^^^^ははっ^^
では。。。  


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。